SSブログ

もし時間があったら何がしたいですか [私Mの日常]

私には、時間がない。
仕事をして、男のコドモを2人育てているから、
すごく忙しい。
で、もし、時間があったら、何がしたいか。
ちょうど、「宝くじがあたったら」みたいにサ、ちょっと考えながら、
電車に乗って、家に帰ってきたのです。

もし、時間があったら。
私は、剣道をやるのです、
凛々しいいでたちで、するどい声を出して、相手の脳天に面打ち。
切り替えして、引き面!
そして、とどめの、喉つき!!
堂々と礼をして、面をはずす。
長い黒髪がさらっ。
とかね。

剣道やってたんです。
こんなに、忙しくなる前に。
私には、殺気みたいなものがあるから、
(そりゃそうだよ。覇気や殺気みたいなのは、あるでしょ)
結構、いい線いってたんだけど。

それから、他には何がしたいか。
盆栽づくり。
盆栽、いいですよね。
ね。って、同意してくれるひといるかなぁ。
あんなにちっちゃいのに、大木の貫禄。
ちっちゃいのに、堂々と立派。
他にも、ミニチュア雑木林、とか。
不思議な世界。
ちっちゃくなった自分が、この植木鉢の中に居て…、
とか、想像するでしょ。
作ってる人(おじいさん?)おもしろいんだろうな。
コドモの遊びみたいにサ。

それから、トランペットを吹いてみたいし、
和太鼓をかっこよく、たたいてみたいし、
空手もやりたい。

それから、私、ブレントウッドに引っ越したい。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

教授

でもなんでブレントウッド?
by 教授 (2005-09-26 03:58) 

makoto

教授はブレントウッドをご存知なんですか?
ブレントウッドに住んでたんです。
家族を連れて、行きたいなぁ、って。
そのためには、剣道で、段を取っとかなくっちゃ!?
by makoto (2005-09-26 20:28) 

教授

UKじゃなくてUS LAの方ですよね?名前だけ知っている程度ですよ。
児玉機関も名前だけです。彼らが何をしたか、それはエンもユカリもない自分にとっては文献をたどるしか方法はないのですが、きっと使命感に忠実な方だったんだと思います。そしてそれが当時の美徳だったんじゃないかと。単なる想像ですよ。
剣道、いいですね。日本の有段者なら外国の道場で師範代くらいになれますか?家族で移民。いいじゃないですか。ニンゲンどこでも生きていけます。もちろんイタチも一緒に連れて行ってくださいね。西海岸のどこかでmakotoさん一家にお目にかかれるといいですね。世間は狭いですからねぇ。わかりませんよー。
by 教授 (2005-09-27 16:06) 

makoto

フェレットはねぇ…。
白い毛並みに、なんだか、グレーの毛がまじってきて、
本当に、まるで、ミンクの毛皮みたくなってきました。
冬になると、そうなんですって。
LAに連れてったりすると、えりまきにされちゃうんじゃないかな。

可愛くなくもないような。可愛くないような。
やっぱり、イタチはイタチです。
こどもの話によると、オナラもするらしいんですよ!!イタチ系だから。
by makoto (2005-09-29 21:32) 

教授

へー・・・って別にダジャレじゃないですよ!

makotoさん、だんだんイタチについて詳しくなってきましたね。
まさにコドモたちの思うツボ!
さては、だんだん面倒をみなきゃならなくなってきましたね。
by 教授 (2005-10-06 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。