SSブログ

よかろうもん!- All Right Boy - [My Postcard Collection]

よかろうもん - All Right Boy -                

       「よかろうもん」 - All Right Boy - by Heita Hirashima

一時期、夏になると毎年、伊豆の下田へ出かけた。

下田のペンションで、見つけたこのポストカードに一目ぼれしてしまった。

「よかろうもん - All Right Boy - 」(というタイトルの絵)。

タイトルがまず、面白い。

絵の方は、見ての通り、ピキピキの金髪の男の子が、

太陽を背中に背負って、ビッグウェイブに、乗ってる。

「よかろうもん!」

"All Right, Boy!!"  

まるで、「どうじゃー!!」と波の上で、叫んでいるかのようだ。

なんだか、この絵が大好きなのだ。

どうにも、この絵が大好きなのは、この絵の発するエネルギーがこちらを元気にしてくれるから。

この絵は、何と言うか、"原始のエネルギー"のようなものを発している。

この絵の、太陽のこどもみたいな、ピキピキの金髪の男の子が、

元気をくれるようで、私は大好きだ。

下田の夏の日々の思い出が、「よかろうもん」- All Right Boy - のポストカードを

取り出すと、あれこれと頭の中を廻る。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Heita Hirashima(平島 平太さん)のHP:http:boat.zero.ad.jp/heita777/index.html

絵本を描いたり、すてきな小屋をつくったりされているみたいです。

この方の、絵を描くための"小屋"は、必見。すごく可愛いです。

仕事の中には、『秘境ツアー』なんていうのもある。

私にとっては、ラスタな"謎の人物"。

 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

chunta

よーく見ると 顔があるんだね
元気出るよね この絵
波乗りは出来ないけど!!
by chunta (2008-11-22 23:08) 

小坊主つばめ

どかーんっ!と元気なステキ絵ですねっ!
この寒い毎日の中、熱い心になりそうっ!!
by 小坊主つばめ (2008-11-23 23:14) 

makoto

chuntaさん
ポストカードでは、顔がちょっとうすいんですけど
後で、付け加えた、Heita-yaさんのHPの中の絵では
結構、はっきりしています。
見てみてください。
by makoto (2008-11-25 11:50) 

makoto

小坊主つばめさん
そうなんですよね、どかーんと。
そんな感じですよね。
ぜひ、彼のHP見てみてください。
なんか、小屋をつくったり、秘境ツアーをやったり、
面白そうな、伊豆のホーボーみたいな感じです。
by makoto (2008-11-25 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。