SSブログ

エルビスの切手 ~ 猫の切手 ~ ロブスターの切手 ~ 聖母マリアの切手 [My Postcard Collection]

      

エルビスとバディの切手
        

                            エルビス・プレスリーとバディ・ホリーの切手  

もう、10年以上前のこと、

アメリカの友人から届いたクリスマスカードの封筒に貼ってあった切手を見て、 あっと驚いた。 

 エルビス・プレスリーとバディ・ホリーの切手だった。

ファンキーな色づかいが、妙に安っぽく、美しく、

アメリカという国は、ロックンローラーの切手を作るのか、と

懐の深さと遊び心のおおらかさに、感心してしまった。

もともと、切手コレクターではないので、使用済みの消印が押してあっても、全然気にはならない。

むしろ、マリナ・デル・レイと押されて消印が、アメリカの友人を思い出させてくれる。

もう、エルビスもバディも、くしゃくしゃになりかかっているけれど、大好きな切手の一枚。      

猫の切手

猫の切手2種セット

シャムネコとエキゾチック・ショートヘアに、

アビシニアンとヒマラヤンの2枚でワンセットになった切手。

細身猫とぶーにゃんの組み合わせセットだ。

どの猫も、目がとても良く、惹かれる。

背景のグレーのグラデーションも美しく、

案外、猫の切手というのも、めずらしいかもしれない。これも大好きなワンセット。

ロブスターとウサギ

アメリカン・ロブスターとブラック・テイルド・ジャック・ラビットのセット切手

 この切手は、なんとも不思議な組み合わせの切手である。

色味からいうと、おとぎ話的なできばえだが、

なぜ、ロブスターとうさぎのセットなのか。

それはね、もしかして、グルメセットだったりして!

ロブスター・テイルとうさぎのシチュウとか…

そんな訳は、ありません。

L.A.空港で見たことありますか?飛行機が着陸する寸前になると、

地上が、飛行場の地面が次第にはっきりと、見えてきますよね。

私は、うさぎの群れをたくさん見ましたよ。

飛行機の爆音に逃げ惑う、相当な数の、この茶色い野生のうさぎたちを。

あのあたりに生育する動物シリーズか何かなんでしょうかね。

イエズスを抱く聖母マリア        

幼いキリストを抱く聖母マリア像の切手      

            これも、いただいたクリスマスカードに貼ってありました。

            クリスマスと言えば、やっぱり、キリストの誕生と聖母マリアです。

♪We wish a merry Christmas, we wish a merry Christmas,

we wish a merry Christmas, and a happy new year♪

みなさま、どうぞ、                   

Have a very merry Christmas!


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

yann

猫の切手がいいなぁ~
by yann (2008-12-14 22:34) 

makoto

yannさん、
猫好きですか?
猫の切手、猫のカード、ホントに可愛いです。
私は、実は犬派なんですが、
犬のカードで、いいのは、あまりみたことないです。
猫の方がフォトジェニックなんですね、きっと。
by makoto (2008-12-22 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。