SSブログ

ピーターラビットの家族カード [My Postcard Collection]

お母さん、五本読んで。

                  「お母さん、ご本読んで」

うさぎの子がお母さんに読んでもらっている本は、「Peter Rabbit」の本。

 

うさぎのグランま

               刺繍をたのしむ、おばあちゃんラビット

ブルーのドレスの、おばあちゃんラビットは、刺繍を楽しんでいる。

枠の外の糸巻き、はさみ、指ぬき、針刺し、刺繍糸の束。

お花のクッションに、ランプ。 

なんとも、居心地のよさそうなお部屋。

お大事に。
お大事に、ラビット
めずらしい、病気のラビット。
目に力がなく、寂しげなようすの、ラビット。
よく見ると、ティッシュ、風邪ぐすり、本にりんご、そして、
「早くよくなって」などと書かれた"お見舞いのお手紙"が、欄外に見える。
ピーターラビット家族のカードは、3枚セット。
きっと、誰にも出せないポストカード。

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

NEWめがね

たまには絵本もいいものです(´∀`*)
by NEWめがね (2008-12-17 17:36) 

k-sakamama

ピーターラビット、ほのぼのして素敵です。
一枚のカードの中に物語が入ってますね。
こんなに可愛いと、使えないですね。(笑
気持ちがわかりますよ~
by k-sakamama (2008-12-17 23:42) 

chunta

可愛いカードだねぇ
ピーターラビットの絵本も大好き
今読むと 割と悪い子だったりするけど
(レタス 盗んで捕まってたりね 笑)
by chunta (2008-12-21 22:50) 

makoto

NEWめがねさん
コメントありがとうございます。(´∀`*)
たまには、ドーナツ片手に、絵本でもながめて、頭を休めてくださいね♪

by makoto (2008-12-22 10:46) 

makoto

k-sakamamaさんへ
まちがえて、sakuramamamと思ってました。
コメントありがとうございました。
私も、少し、落ち着いて、お茶の一杯を楽しもうと思います。
by makoto (2008-12-22 10:48) 

makoto

chuntaさん、
いつもご訪問ありがとうございます。
そうなんです。
ピーターラビットのお話の中には、
ちょいとした、残酷場面とかでてくるんですよね。
ああいうところが、イギリスっぽいんですかね。
カードは、可愛いですけどネ。
by makoto (2008-12-22 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。