SSブログ

次男Y、高校入試、合格っ! [次男Y]

TS3I0073.jpg

本文と関係ないけど…玉虫です。

クローゼットからの再出発をした、次男Yが都内私立高校に、合格しました[手(チョキ)]

良かった。(お手数ですが、バックナンバー"次男の真実-クローゼットからの脱出"を参照ください)、

試験の翌日の発表前には、いつの間にか、「駄目なんじゃないか…」[バッド(下向き矢印)]

不安のぶ厚い黒雲に[曇り]、覆われてしまった[雨]、次男Yは[台風]

大げさではなく、首が90°ぐらいの角度で[バッド(下向き矢印)]、前に垂れ下がっておりました。[バッド(下向き矢印)]

「大丈夫、大丈夫だよ」

「私は信じてるから」

「万一、だめでも、ぜ~んぜん、心配いらないよ。他の学校、行けばいいじゃん」

一生懸命に、励ましても、次男Yの耳には、な~んにも聞こえていないのでした。

(ちっ、しょーがねーな~)

合格発表を見に行くのは、そう言えば、自分の大学の入試の時以来だな~、

なんて、なんだか、どうにも気楽な私。

ちっとも、ドキドキもしませんでした。

だって、胸騒ぎもしないんだもン。

「ぜったい、だいじょーぶ!」[手(グー)]

ざーっと、受験番号を見て、[目]

「あたっ!1309番」[ぴかぴか(新しい)]

ほらね、やっぱり、受かってる。[晴れ]

サッサと、書類をいただいて、お祝いの花束と、学校の地元のたい焼きを買って、

家路に着いたのでした。[電車]

おめでとう、Y!

クローゼットからの出発という、大きなハンディを挽回して、本当に良くがんばったね。

母は、きっと、卒業式で、本人よりも、誰よりも、大泣き[あせあせ(飛び散る汗)]をしてしまって[もうやだ~(悲しい顔)]、わ~んわ~ん[あせあせ(飛び散る汗)]

恥ずかしいことになってしまうでしょう。[猫]てへっ[犬]

TS3I0072.jpg 

やっぱり、本文とは、関係ないけど…カミキリムシ、です。


タグ:合格
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

chunta

やったぁぁぁ!!
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
おめでとうございます!!
とても嬉しい ワタシ
ご自宅の衣装部屋が どんなに広くても
この世界の広さには 敵わないよね (^^)ニコ

これからの高校生活 楽しんで下さいね!!
かさねがさね おめでとう御座います!
母 勝利ですねっっ!! ヽ(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

by chunta (2009-02-14 21:10) 

COCO

合格おめでとうございます☆
「クローゼットからの脱出」拝見しました。
頑張りましたね!
お母さまの大きな大きな愛情をもらってY君幸せですね。
どうぞ充実した高校生活を楽しんでくださいね。

by COCO (2009-02-14 22:20) 

makoto

chuntaさんへ

ありがとうっ! ∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
(すてきな絵文字ですね)
私の喜びを共有してくださることに、
こころから、感謝と感動をおぼえました。
いつも、ありがとう。

by makoto (2009-02-15 16:14) 

makoto

COCOさん、

ありがとうございます!∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

(それと、私のブログを見てくださってありがとうございます。)

ほ~っ、と息が出て、肩の力が抜けていくのを感じています。
また、写真を撮ったり、ブログを見て楽しんだりする
心の余裕ができました。


by makoto (2009-02-15 16:27) 

小坊主つばめ

(>▽<)サクラサイタ〜っ!(>▽<)

最速の開花宣言っ!おめでとうございます☆

「ほら、あった」的な絶対的自信☆お子様を信頼されているんですね〜♪

こりゃ、春から縁起がいいやっ(>0<)
by 小坊主つばめ (2009-02-16 04:42) 

makoto

小坊主つばめさんへ

ありがとうございますっ!∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

(>▽<)サクラサイタ〜っ!(>▽<)です。
お坊さまに、演技がいいやっ、と太鼓判を押してもらえば、
鬼に金棒です。はい。
by makoto (2009-02-16 12:16) 

NEWめがね

合格おめでとうございますっ
私は私の合格話しかかけないで訪問できずスイマセンでした^^;

私も記事をさかのぼって拝見させていただきました

本当によく脱出したと思います。
そんな中で合格・・・本当にすごいです∑d(・ω・*)
by NEWめがね (2009-02-17 19:52) 

makoto

NEWめがねちゃん(れっきとした男子学生です!)へ

ありがとうね。
それに、お互いおめでとう!∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
congraturation!! We did it!

めがねちゃんのブログを見ると、リラ~クッスするめがねちゃんのスゴサをつくづく、感じます。
大物だな~って。
でも、甘いもの食べすぎないようにね、心配だよ。

by makoto (2009-02-18 03:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

20歳あなたへ卒業式-こぶし満開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。