SSブログ

コ、コドモが…!2  ~妄想と現実の間で~ [長男D]

このまえ、「楽しい妄想」のおはなしをしました。

いい気分でいると、まるで、バチがあたったかのように
またまた、長男が、とんでもないことを言い出すのです。

長男は、高2で、いろいろなことをやってくれちゃってますが、
まじめな青少年です。
(本人の名誉のためにいってあげるのだ)
遅刻もせず毎日通学し、勉強にはげみ、成績だって悪くない。
彼女ひとすじで、もうすぐ1年になろうか。

その長男が、暗い面持ちである夜、私に言った。
「実は、HIVの抗体検査をしたい」
え"------っ!!だよ。

なんのことはない、以前につきあった女の子が
結構、遊んでいるような感じがするので、
心配だ、というのだ。
「まっさかぁー」
「必要ないでしょ」
3時間ばかり説得したが、どーしても、
「いくのだ」と言う。
そうしなければ、心配で勉強に手が付かない、と。

しょうがない、気がすむようにしなさい。
と、言うしかないでしょ。
とある保健所にいくことにしました。
学校を休んで…。
(ああ、これで皆勤賞もなくなったな。あんなに、がんばってきたのにサ…)

幸い、なんでもなかったと、仕事中の私に、メールで
絵文字のVサインを送ってきました。

あ"~、ぢかれだ~。
妄想どころじゃないよ。
母に、現実は、キビシー!!のだ。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

教授

仲良し親子ですね。
高校生でHIVか・・・。いやいやあるんですよねジッサイ。大切なことです。
心当たりがあるなら行っておかねば。うなちゃんも心配します。
TOIECはいつ頃スコアがわかるんでしょう。いろいろとチャレンジされているようでリクさんともども応援しとります。教授も英語の試験受けてみようかな。
でも、なんか結果を知るのが怖くて・・・。やめておくか。
「あなたの英語力はコレ!」とか書面で見せられたら落ち込みそうです。
微妙にIELTSとかいかがですか?イギリス英語ですけれど。。。
by 教授 (2006-02-12 14:40) 

makoto

やっぱり、検査とは関係なく、勉強は手につかないようです。

実は、この回を書いてから、デリケートな問題を、あまり考えもせず、
扱ってしまって、いけなかったかもしれない、と気がかりです。

TOEICは、頑張ったのだけれど、20点upも、目標に15点届かず。
ほっとしたような、残念なような。
下の子の卒業式、入学式が終わったら、
もう一回チャレンジするのだ、気は重いけど。
by makoto (2006-02-13 22:22) 

教授

20点UP!いいですね!じわじわ攻めていきましょう。
語学はいきなりどーんと伸びないですから。じわじわとね。
by 教授 (2006-03-08 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。