SSブログ

同窓会だった!!おっと、忘れてたぁ! [私Mの日常]

 

あんまり、いつもいつも、忙しいもんで、今日が同窓会だったのを忘れてたぁ![がく~(落胆した顔)]

な~んたって、長男は、超自分勝手で、気ままで、我ままな、左きき20歳♂

の標本にしたいような人物だし。[手(パー)]ハイ

次男は、前頁にあるとおり、私には、難解で、不可解で、心配な14歳。しかも、受

験目前ときている。[ふらふら]

そりゃ、「はいはい、行きます!」と、返事を出した30年ぶりの同窓会だって、忘れ

ちゃいますよ。[犬]

家で、子鬼ども不在の、わずかな時間をぬって、のんびり居眠りでもしようか、と

思ったその時、電話がかかってきた。[電話]

「あれー?!ちょっと、家にいるみたいよー![バー]」と電話の向こうで、不作法な物言

い。[ちっ(怒った顔)]

私は、憮然として、「どちら様ですかっ?」と、ものすごく感じ悪く応対する。(こうい

う時、単純な性格な分すごく、感じ悪くなる)[むかっ(怒り)]

「同窓会、来るって言ってたよねー。もう、始ってるんだけど...」[爆弾]

(ああ~っ!しまった、忘れてたぁ[ひらめき]...。もういいや。)と心の声。

「ねぇ、今、始ったばかりだし、○×△(私のニックネーム)の家からすぐでしょ、こ

のレストラン。いまから、すぐいらっしゃい! ええい、来なくても1万円の会費は、

貰うわよ!」[爆弾]

「分かった!今すぐ行くから待っててぇー!!」[わーい(嬉しい顔)]

はい、30分後には、同窓会に参加しておりました。ハァハァ…[ダッシュ(走り出すさま)]

見回すと、[目]みんな、マダムのように、美しくも堂々たる威厳。

会社経営のマダムあり[キスマーク]、海外から一時帰国の国際結婚キャリアウーマン[ぴかぴか(新しい)]あり、

歯科医婦人あり[病院]、パイロット婦人あり[飛行機]、スタイリストあり[リボン]、フラダンスに夢中の主婦[かわいい]あり etc.

人生長くなってくると、本当に、色々になってくるもんだなぁ、[犬]

とバツイチ息子2人七転八倒型職業婦人母兼父(私の肩書はスゴイよぉ!) 

の私は、思った。[わーい(嬉しい顔)]

とにかく、30年ぶりに会って、ひとまず、楽しかった。ハァハァ… [たらーっ(汗)]

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

chunta

30年 一度もなかったの??
自分のコトって 後回しになりがちだし
電話で 間に合って良かったねぇ~
ダレがダレだか 解るものなの??
by chunta (2008-10-29 22:06) 

makoto

間に合ってよかったですぅ!
傍から見ると、おばさん軍団そのものでしょうけど、
不思議なもんで、
自分たちは、少女の時のままに見えてます。(笑)
案外、変わらないように見えるもんです。
一人、「あ、xxxだよね!」
「ちがうよぉ!弥生だよっ!」と間違えました。

それにしても、1万円は、急な出費としては、高かったなぁ…(はぁ…)


by makoto (2008-10-30 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。